R0KUのはやく自由になりたい。。

はやく自由人になりたいロクの活動やライフスタイルを勝手に配信

今週の結果

ロクです。

6月26日~6月30日の結果です。

 

<国内株式>

時価総額10,173,170円 → 10,232,290

評価損益:2,506,791円 →2,565,911

 

週末に日経平均-186円と下落しましたね。

バリュー投資を行っている方は、相場が下落してくれるとそろそろ狙っている株が買えるかなとワクワクしますね。

私、結局、何も購入できませんでしたが、、、もう少し下がれば仕掛けてある銘柄が発動するので来週の株価の動きに期待です。

 

さて、今週は、

保有株からいただいた配当のおかげもあり今週もプラスで終わりました。

配当合計、67,500円でした。

配当で、初めて50,000円を超えです。

うれしいですね。次は100,000円目指しましょう。

 

追加した東京海上HD(8766)は、購入後、徐々に下がってますね。

気長に待ちましょう。

価格が下がって慌てていてはダメですね。

私、基本、損切りしませんので上がるまで待つ派です。

 

 

銘柄 数量
単価
配当合計
クニミネ工業
[5388]
100株
20円
2,000円
セイコーHD
[8050]
1,000株
7.5円
7,500円
三菱UFJ
[8306]
500株
9円
4,500円
三井住友
[8316]
400株
75円
30,000円
兼房
[5984]
200株
12.5円
2,500円
島精機
[6222]
100株
25円
2,500円
J-KVK
[6484]
1,000株
11円
11,000円
中部電力
[9502]
100株
15円
1,500円
NTT
[9432]
100株
60円
6,000円
冨士ダイス
[6167]
100株
22円
2,200円

 

 

<米国株式>

時価総額2,431,006円 → 2,447,535

評価損益:+54,490円 → 66,868

 

 仕掛けておいたHDV ISHARES HIGH DIVIDENDが10株追加されていました。

また、TVIから配当38ドル頂きました。

 

 

7月に入りましたね。

2017年折り返しです。

7月は、目標の見直しや投資方針を見直す予定です。

日本株は、バリュー投資でがんばろうと方針が決まっているのですが米国株は定まっていない状態です。

なんとなくで買った米国株、買ったタイミングがよかったおかげで合計プラスですから、今後、相場が下落した際にメンタルが崩れないためにもざっくりでも投資方針を考える必要がありますね。

以上。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする